和みの風日記 十勝の空から宿だより

アクセスカウンタ

zoom RSS ホワイトクリスマスにも程がある様な…

<<   作成日時 : 2010/12/24 09:33   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今日はいよいよクリスマスイブ。
多くの子供達がサンタさんを待ちこがれる日ですね。
このイルミネーションはうちの子が通う小学校の近所。
とてもきれいなので撮らせて頂きました。

クリスマスには「雪」が似合いますね。
ホワイトクリスマスなんて言葉もありますから。
画像
が、
今年の十勝はホワイト過ぎます。
なにせ、昨日50cm程度の雪。
朝から大粒の雪がしんしんと降り積もり、
15時程まで続いていました。
子供は久しぶりの大雪で大はしゃぎ。
ソリなど存分に楽しんでいましたよ。

画像「さくら」は小屋に閉じこもりっきり。
小屋までの除雪を午前と午後の2回も
がんばってしまいました。
気温は2〜3℃と暖かめなので
結構重いんです。

駐車場の方はご近所さんが
重機でガ〜ッとよけてくれます。
本当にありがたい事です。
手でやっていたら
いつまでたっても終わりません。

普段は年明けてからが多いのに、
今年は早い様ですね。
今年は雪が多いんでしょうか。
その分、暖かければありがたいです。
何せ去年は雪が少なかったものの、
-20℃程まで下がる事もあったので。


今日はうってかわっていい天気。
皆さんよいクリスマスを!


クリックをお願いします。
にほんブログ村 ランキング参加中
  現在「十勝情報」ランキング10位前後にいます。
さて今日は何位かな〜?
  とても励みになるので、今日もクリックお願いします
画像画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホワイトクリスマスにも程がある様な… 和みの風日記 十勝の空から宿だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる