和みの風日記 十勝の空から宿だより

アクセスカウンタ

zoom RSS 未来の高木美帆をめざして

<<   作成日時 : 2011/01/24 06:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

行ってきましたよ「十勝オーバル」でのスケート大会。
いきさつはこちらに詳しく書いてあります。
結論から言うと、
少年団にも入っていないのによく頑張ったと思います。

画像
こちらが「十勝オーバル」。
テニス用のネットがないと更に広く感じますね。
画像
これはウォーミングアップの場面ですが、
既に圧巻です。
みんな速い、速い。
コーナーなんかキレイなフォームでびゅんびゅん滑ってます。
ほとんどの選手がよくオリンピックで見るワンピースを着ており、
半分くらいはスラップスケートを使用しています。
これ、かかと部分の刃が離れるものなのですが、
恐ろしく高いです。
靴の事でいうと、スケートの刃って研ぐもんなんですね。
会場で一緒に参加している方が研いでくれました。
画像
こんな器具に乗せて、シャカシャカと。
靴を固定して砥石をこすりつけます。
ほんとに包丁と同じです。
この後は横に倒してバリをとります。
研いだ後は素人の私でもしっかり分かる程エッジが効いていますよ。


さて、話を戻しましょう。
こんなにレベルの差を見せつけられて、
いじけてるのではと思いきや、
当の本人は全くおかまいなし。
30分のアップで既に汗だくです。

いよいよ発走。
スタートの合図は陸上とは違います。
Go to the start 
 ↓ スタートラインにそろいます。
Ready
 ↓ 結構な緊張感。
ピストル
画像


結果7人中6位でした。
お〜、びりじゃなかったぞ〜。
よく頑張ったと褒めていたら、タイム順でみると、
28人中17位
16位以内に入ると決勝に進めたので本人はとても残念がっていました。
私はびっくり。
結構速い組で滑っていたんですねぇ。
かぁちゃんはほっとしてました。
というのも決勝は500mになるので、
ものすごい差を付けられて負けるのを見たくなかったそうです。
いやぁよくがんばった。
素晴らしい記録だよ。

この中で未来の高木美帆になる様な子が育っていくんですね。
大きな声で応援している親御さんの気持ちが
何となくわかったような気がしました。
画像
清水選手のメダルが飾ってありました。

クリックをお願いします。
にほんブログ村 ランキング参加中
  現在「十勝情報」ランキング10位前後にいます。
さて今日は何位かな〜?
  とても励みになるので、今日もクリックお願いします
画像画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
未来の高木美帆をめざして 和みの風日記 十勝の空から宿だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる