和みの風日記 十勝の空から宿だより

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪降ってないのに道がなくなりました

<<   作成日時 : 2011/02/14 08:28   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
ある朝、窓の外を見ると「さくら」の通る道がなくなっています。
雪が降った訳ではないのです。
その正体は風。
地吹雪の為に道がなくなってしまったんですね。
塞がったままではかわいそうなので、
せっせと除雪。

どうも「さくら」は窓の前が好きなようで、
天気のいい日はいつもここにいます。
ガラスに太陽の光が反射して暖かいからでしょうかね。

ここで餌をあげる事も多いので、
野鳥も来る様になりました。
画像画像
これは「ヒヨドリ」でしょうか。
運がよければエゾリスも見る事が出来ます。
エゾリスは冬眠しないんだそうですよ。
大体3日に1度くらいは逢えるので、
逢えたらラッキーですね。

画像あ、そうそう
以前こちらで紹介した服。
だんだん賢くなって
すぐに外す様になってしまいました。
服が変に絡み付くのも心配なので、
やめる事にしました。
敷きわらを多めに敷いたら、
足がしびれる事は
なくなった様ですが、
寒さはまだまだ続きます。

「飼い主の心、ロバ知らず」


クリックをお願いします。
にほんブログ村 ランキング参加中
  現在「十勝情報」ランキング10位前後にいます。
さて今日は何位かな〜?
  とても励みになるので、今日もクリックお願いします
画像画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪降ってないのに道がなくなりました 和みの風日記 十勝の空から宿だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる