和みの風日記 十勝の空から宿だより

アクセスカウンタ

zoom RSS アスパラガスが地面からにょきにょき生えてきました

<<   作成日時 : 2011/05/02 18:18   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

ゴールデンウィークに入り、
待望のアスパラガスが入り始めました。
うちのアスパラはすぐ隣に住んでいる農家さんの。
おいしいですよ〜。
色も歯触りも違います。

皆さん驚かれますね。
夕食では2Lサイズをお出ししているのですが、
親指くらいに太い。
でも、スジが残ったりはしません。
最近は「買って帰りたい」という方が多いので、
その農家さんに来てもらう事が多くなりました。
クール宅急便で送ってもらう方がほとんど。
だって、アスパラは暑さに弱いから。
鮮度も味の決め手です。
その農家さんのブログ
Farm LIfe - 北海道十勝平野より -


みなさん、アスパラってどんな風にできるか知っていますか?
あんまり考えた事ないですよね。
宿をやる前は、私も知りませんでした。

画像
こんな感じでにょきにょき生えています。
画像
地面からにょきにょきと。
これはハウスですが、
もう少ししたら露地物も出てきます。

画像
これが大体2Lサイズ。
生でも食べられますが、
30秒間だけ、お湯につけると色も鮮やか。
う〜ん、うまい。


クリックをお願いします。
にほんブログ村 ランキング参加中
  現在「十勝情報」ランキング10位前後にいます。
さて今日は何位かな〜?
  とても励みになるので、今日もクリックお願いします
画像画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はお世話になりました。
本当においしいアスパラでしたね。さっそく夕食にいただきました。
う〜ん、やっぱりうまい。

こうたが農家さんのビニールハウスの前で派手に転んで、泥だらけになったのは余計でしたが・・・(笑)

こうたパパ
2011/05/02 21:52
昨日はありがとうございました。
こうた君転んじゃいましたか…。
泥だらけの姿が目に浮かびます。
大変でしたね。

アスパラのおいしさを味わって頂いて、
私達も嬉しく思いますよ。
また、お待ちしておりますね!
和みの風
2011/05/03 06:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
アスパラガスが地面からにょきにょき生えてきました 和みの風日記 十勝の空から宿だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる