和みの風日記 十勝の空から宿だより

アクセスカウンタ

zoom RSS こんな偶然があるなんて…

<<   作成日時 : 2011/05/13 16:28   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

「和みの風」を作る時にとてもお世話になった作業療法士さんが
その日のお客様。
そしてもうひとつのグループは
昨年もお泊まり頂いた方がお母さんを連れて。

実は作業療法士さんもそのグループも関西から来た方。
やはりすぐにわかるようで、
ちょこっと話したそうです。

「あの人どっかで逢った事あるんだよなぁ…。
あ、もしかして。」
と自宅に戻り探し出したのは卒業アルバム。
「ねぇねぇ、あの人合○さんて言うんじゃない?」
「はて?」

家に戻って宿泊簿を見ると、
予約された方がご丁寧に宿泊した全てのお名前を書いて下さってました。

「Oh〜BINGO!」

何と、高校のときの体育の先生だそうです。
担任ではないので、思い出すのに時間がかかったそう。
それでも既に20年前。
よく覚えているもんだねぇ…。
さらに、よくばったりあったもんだねぇ…。
たまたま一緒の宿で、
たまたま一緒の日で、
たまたま朝ご飯を一緒に食べただけなのに…。

すごい偶然もあるものです。


そういえば私もありました。
大学での研究室友達と。
もう10年以上経った時に、
その友人は新潟で、
あるホテルの朝食時にホールスタッフとして働いていました。
人見知りをするタイプだったのにどうしてホテルマンなんか?
どうして全く関係のない新潟で、
どうしてこれほどたくさんあるのにこのホテルで、
どうしてこの時間にばったり出会うの?


世の中すごい偶然があるものです。


クリックをお願いします。
にほんブログ村 ランキング参加中
  現在「十勝情報」ランキング10位前後にいます。
さて今日は何位かな〜?
  とても励みになるので、今日もクリックお願いします
画像画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こんな偶然があるなんて… 和みの風日記 十勝の空から宿だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる