和みの風日記 十勝の空から宿だより

アクセスカウンタ

zoom RSS とんとんおばけ

<<   作成日時 : 2011/06/24 08:54   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

先日ご宿泊のお客様は2歳のお子さん連れ。
「かまくら」がとても気に入ったようで、
ずーっと、入って遊んでました。
そのうちに、うちの娘も一緒になって。

2人で遊んでいると、
壁から音が。
「とん、とん、とん」
かまくらのすぐ隣に、その隣の部屋にお客様はいたんですね。
子供達を楽しませようとしてくれたみたい。

その子はなにも反応しませんでしたが、
急に表情を変えたのがうちの娘。
「おっかい、おっかい(こわい、こわい)」
と、かまくらを飛び出しました。

壁から出てくる音がとても怖かった様です。
そのお客様はとても恐縮していましたが、
私にとっては好都合。
「これは使える…。」


「パンツ、やだ!」と、
お風呂上がりに裸で走り回る事もしばしば。
そんな時は、
「とんとんおばけ、来るよ」と言うと、
急に表情が変わります。
それでも聞かなければ、素知らぬ振りをして「とん、とん、とん」。
間違いなく、いい子になります。
あまり使いすぎると、効果が無くなると思うので適度にね。

S様、「とんとんおばけ」教えて頂きましてありがとうございました。
また、かまくらに遊びに来て下さいね。
その頃は「もも」にも餌があげられる様になってるといいなぁ。
画像

クリックをお願いします。
にほんブログ村 ランキング参加中
  現在「十勝情報」ランキング10位前後にいます。
さて今日は何位かな〜?
  とても励みになるので、今日もクリックお願いします
画像画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
とんとんおばけ 和みの風日記 十勝の空から宿だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる