和みの風日記 十勝の空から宿だより

アクセスカウンタ

zoom RSS 寝ながら食べるとロバになるよ

<<   作成日時 : 2011/10/07 08:00   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
親子のロバ「もも」と「さくら」。
日中は柵を開けて別の庭に放牧しています。
「さくら」はひたすら食べていることが多いのですが、
「もも」は胃も小さいのでそれ程食べ続けている訳ではありません。

時折、
器用に足を曲げて地面に寝ていることがあります。
それは見ていてかわいいのですが、
口をもぐもぐ動かしている…。
ロバは反芻(はんすう)動物ではないはずですが。
画像
ん?
寝ながら草食べてる…。
なんて横着者なんだろう。

「食べてすぐ寝ると牛になるよ」
というのはよく聞きますが、
「寝ながら食べるとロバになるよ」
ってな感じでしょうか。

食べたら寝る。
死んだ様に寝てる事もあります。
画像
本当に草食動物なのだろうかというくらい、警戒心ゼロ。

クリックをお願いします。
にほんブログ村 ランキング参加中
  現在「十勝情報」ランキング10位前後にいます。
さて今日は何位かな〜?
  とても励みになるので、今日もクリックお願いします
画像画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

夏季営業お疲れ様でした。
ブログ再開お待ちしておりました!
これからも更新楽しみにしております。
ももちゃん、とても可愛いですね。寝顔に癒されます。

視覚障害の方との旅行日記も拝見致しました。
大変勉強になりました。

またアドバイス頂ければ幸いです。
これからも宜しくお願い申し上げます。

黒村
病気と一緒にLet's in 美瑛の黒村...
2011/10/07 20:02
どうもです〜。
わざわざありがとうございます。

お姉さん、北海道に来ているんですよね。
どこか都合が良ければ、
こちらに来ることは出来ませんか。
泊まらなくても、いいですよ。

いろいろお話もしたいですしね。
和みの風
2011/10/08 22:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
寝ながら食べるとロバになるよ 和みの風日記 十勝の空から宿だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる