和みの風日記 十勝の空から宿だより

アクセスカウンタ

zoom RSS "しまじろうからのおたんじょうびパーティー"のご招待

<<   作成日時 : 2011/10/10 09:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
2歳になった娘、
しまじろうがお誕生日のお祝いをしてくれました。
しまじろうからのおたんじょうびパーティー

キーワードを入れると、
おたんじょうびのパーティーに招待してくれるんですよ。
びっくりしたのが、
ちゃんと名前を呼んでくれるんです。
すごいですねぇ。

わかる人にはわかりますが、おそらくこれは初音ミク
パソコン上で、歌詞を入れると歌ってくれるソフトがあるんですね。
そんな技術を応用したものかと。
しっかり名前で呼んでくれると、
なんか新鮮ですなぁ…。
うちの子も喜んで、何かにつけて
「しまじろう見る〜」と言って来ます。

最後の画面をよく見ると、4歳分あるようですね。
3歳のキーワードはすぐ見つかりましたが、
1歳と、4歳がない。
いろいろ試したら1歳はわかりました。
4歳はわからないと思ったら、全然違う言葉。
こりゃわからんわ…。

キーワードはこちらです。
楽しみが減ってしまうので、
お子さんには見せない方がいいかもしれませんね。

1歳  「ピカピカ1さい」
2歳  「にこにこ2さい」
3歳  「キラキラ3さい」
4歳  「ひみつのおうかん」

画像

クリックをお願いします。
にほんブログ村 ランキング参加中
  現在「十勝情報」ランキング10位前後にいます。
さて今日は何位かな〜?
  とても励みになるので、今日もクリックお願いします
画像画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
"しまじろうからのおたんじょうびパーティー"のご招待 和みの風日記 十勝の空から宿だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる