和みの風日記 十勝の空から宿だより

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年のじいさんのお仕事

<<   作成日時 : 2011/10/14 07:54   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

毎年、夏になると来てもらっているじいさん。
今年も6月末に新潟からはるばる来てもらいました。
じっとしていられないのが性分のようで、
早速宿の裏庭に畑を作ってもらいました。

立派なきゅうりやレタスなどいっぱい生りましたよ。
もちろんお客様にもお出ししております。
畑を作り、草刈りが一段落したらお願いしたい事がありました。

画像
画像これ。
ずっと気になっていたんです。
近くにある遊具なのですが、
以前保育園があった時に作られたみたい。
もう閉園してだいぶ経つので、
さびも進んでいます。
すべり台もとても滑れる状態ではありません。

画像
画像
町の物なので、勝手に塗る事はできません。
役場に連絡してペンキ等を調達しました。
お〜、素晴らしい。
見違える様になりました。
これで地域の子供たちも楽しめると思います。
画像
画像

そして、もう1つ。
デッキのペンキ塗りです。
実はお客様に教えて頂いたんです。
「デッキを塗り替えた方がいいですよ」と。
そうですよね。
毎日見ているので気がつきませんでしたが、
よくよく見るとだいぶ剥げていたんですね。
教えて頂いてありがとうございました。

8月末に新潟に帰っていきました。
今までのお仕事はこちらに。
じいさんのお仕事
ロバ小屋+柵、出来ました
じいさんの工作2
本当にいろいろ作ってもらったと思います。
感謝です。
改めて考えると、
じいさんがいなかったらどうやっていただろうと思うとぞっとします。
「今年で最後だな。」
と毎年言っていますが、来年も期待しています。
孫娘の成長を見るのも悪くないもんね。

クリックをお願いします。
にほんブログ村 ランキング参加中
  現在「十勝情報」ランキング10位前後にいます。
さて今日は何位かな〜?
  とても励みになるので、今日もクリックお願いします
画像画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年のじいさんのお仕事 和みの風日記 十勝の空から宿だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる