和みの風日記 十勝の空から宿だより

アクセスカウンタ

zoom RSS 新千歳空港を待ち時間だけ利用するのはもったいない

<<   作成日時 : 2011/11/16 04:42   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011年7月にリニューアルした新千歳空港。
以前の空港もお店がいろいろあって楽しめるものでしたが、
今回の改装で様々な世代の方に楽しめるものになりました。

ただお店が増えただけでなく、
温泉があったり、テーマパークがあったり、お菓子工場があったりと
とにかく、飛行機を待つだけに利用するのはもったいないと
思わせてくれる空港なんです。
新千歳空港ターミナルビル

万葉の湯(温泉)
画像
何と言っても空港にお風呂があるってすごいですね。
ただのお風呂ではなく、温泉。
空港を掘って出した温泉ではなく、
温泉のお湯をトレーラーで運んでいる様です。

1,500円とスーパー銭湯らしいお値段ですが、
とてもゆったりできます。
館内にお食事どころもあり、休憩場所ももちろん。
5室ですが、宿泊施設もあるんですよ。
万葉の湯

ロイズのお菓子工場
画像
画像
画像
生チョコレートと言えば「ロイズ」。
その工場がこの中に入っています。
実際に製造している所を見る事が出来ます。
すごいスピードでチョコレートが移動していたり、
クマの形にする為にぐるぐる回されていたりとおもしろいです。

シュタイフネイチャーワールド
画像
画像あまりなじみのない名前かも
しれませんね。
クマのぬいぐるみで有名な
「テディベア」と言えばご存知でしょう。
その「テディベア」を始め、
1対1体丁寧に作られた
動物のぬいぐるみが自慢の
シュタイフネイチャーワールド」。
ここではその愛らしい動物たちが
たくさん出迎えてくれますよ。

じゃがポックル劇場(映画館)
画像
じゃがポックル劇場」ってすごいネーミングですね(笑)。
じゃがポックル」とはちょっと知られたじゃがいものお菓子。
美味しいけど生産量が少なくてなかなか手に入らなかったんです。
最近は結構出回る様になりましたね。
時間がとってもある時にはこんな過ごし方もいいですね。

国際線ロビー
画像
画像国際線も発着できる様に
なりました。
ラオックス」などの免税店も
入っており、
海外からのおもてなしとしてもばっちり。
国内線から少し離れているので、
動く歩道に乗って移動します。
荷物が多い方は
こんなカートも利用できますよ。

ショップいろいろ
画像
画像
画像
広くなった事もありショップもたくさん増えました。
とてもここでは紹介しきれませんのでこちらをどうぞ。
もちろんレストランも増えました。
雰囲気のいいバーだってあります。
画像こんな店もあるんです。
アニメイト
ちょっとびっくり。

ドラえもんのテーマパークも出来ました。
こちらについてはまた次回。
くれぐれも飛行機に乗り遅れない様にして下さいね。
画像

クリックをお願いします。
にほんブログ村 ランキング参加中
  現在「十勝情報」ランキング10位前後にいます。
さて今日は何位かな〜?
  とても励みになるので、今日もクリックお願いします
画像画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新千歳空港を待ち時間だけ利用するのはもったいない 和みの風日記 十勝の空から宿だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる