和みの風日記 十勝の空から宿だより

アクセスカウンタ

zoom RSS 本当に「卒乳」出来るのか?

<<   作成日時 : 2012/02/22 09:42   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
うちの娘、「おっぱい」から離れられません。
8月で3歳になるというのに。
以前は「断乳」と言って1歳位にやめさせるのがあたりまえでしたよね。
わさびを塗ったりした人もいるとか…。
最近は無理に離すよりも、
自らやめる「卒乳」という考え方も広がっているようです。

かぁちゃんも「卒乳」のメリットを感じて、ず〜っとあげてました。
日中も、夜中も。
うちの子はとにかく寝ないので、夜中に2、3回なんて少ない方。
風邪をひいたら5〜6回、なんてこともざら。

画像さすがにそれだけ何度も起こされると、
かぁちゃんの身体もつらいのですが、
なかなかやめられずにいました。
さらにごはんを全然食べない。
毎日、いかにごはんを食べさせるのかで
本当に苦労していました。
「ごはん食べないと
おっぱいあげないよ。」
といって、渋々食べさせている感じ。

4月に保育園のクラスが変わるので
それを機会にと思っていましたが、
あまりの食べなさすぎに、方針転換。
昨日からやめてみました。

当然の事ながら、夜泣きがひどいです。
でも、以前はおっぱいがなかったら絶対に寝なかったのに、
最近はとんとんすると寝てくれます。
自分で「とんとんして〜」とねだって来たりも。
夜中、何度も起きながら一夜を明かしました。
まぁ、思ったよりも寝てくれた方だと思います。
そして、朝ご飯もいっぱい食べました。

まずまずのスタートかなぁ…、
と思っていると、おっぱいを吸って満足そうに笑顔の娘が。
「朝ご飯の後、保育園に行く前だけだから。1日1回だけ。」
と、かぁちゃん。

かぁちゃんの方が問題なのかもしれません。
息子の時はあっという間だったのになぁ。

クリックをお願いします。
にほんブログ村 ランキング参加中
  現在「十勝情報」ランキング10位前後にいます。
さて今日は何位かな〜?
  とても励みになるので、今日もクリックお願いします
画像画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
本当に「卒乳」出来るのか? 和みの風日記 十勝の空から宿だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる