和みの風日記 十勝の空から宿だより

アクセスカウンタ

zoom RSS 「美味しんぼ」マニア!

<<   作成日時 : 2012/10/29 21:33   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
うちの料理の隠れた人気の一品、「黄身の味噌漬け」。
この料理を見て、
「これ『美味しんぼ』に出てましたよね。」と言われるのは時折あります。
しかし、先日いらした方はこんな程度ではありません。

「これ、『美味しんぼ』の15巻に出ていた料理ですよね」と、
巻数まで伝えてきました。
何でも、卵料理対決で「海原雄山」が出した料理だとか。

ほ〜。
マニアだ…。

私「あの2人って結婚したんですよね。」
お客さん「それは47巻ですね。もう双子の子どもがいますよ。」
私「もう海原雄山とは和解したんですか?」
お客さん「102巻で和解した事になってますね…。」

ははぁ〜。
おミソれしました〜。

隣の奥さん、あきれてました。
でも、すごいですよ。
そこまで惚れ込むって。

クリックをお願いします。
にほんブログ村 ランキング参加中
  現在「十勝情報」ランキング10位前後にいます。
さて今日は何位かな〜?
  とても励みになるので、今日もクリックお願いします
画像画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「美味しんぼ」マニア! 和みの風日記 十勝の空から宿だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる