和みの風日記 十勝の空から宿だより

アクセスカウンタ

zoom RSS 壁紙を補修してキレイにしましょ

<<   作成日時 : 2012/10/10 06:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

おかげさまで宿も5年目。
やはりどうしても色々な所に傷が目立つようになってきました。
こういうものは時間のある時にまとめて補修します。

画像まず、荷物をぶつけちゃった時
などに出来る黒い汚れ。
こんなのは消しゴムでこすると
消す事が出来る時があります。
お手軽なので、まずトライ。
壁紙がちょっと削れちゃっている所も。
よれているだけなら、
戻してボンドで付ければ治りますが
こんな風に、完全にはがれちゃっている所もあります。
こんな時は壁紙を張り替えますね。

画像1.新しい壁紙を傷より大きめにカットする。
2.セロテープで上下を貼付ける。画像




3.古い方の壁紙も一緒に
  (ここ重要)
  2枚切り取る。
4.古い壁紙を剥がし、
  新しい壁紙をボンドで貼付ける。
5.隙間を爪楊枝のお尻などで押して、目立たなくする。
一番大事な事は、2枚同時に切り取るという事ですね。
こうすると全く同じ大きさの壁紙が出来るので、
隙間なく貼付けられるという事です。

次回は、画鋲やねじの穴を塞ぐ方法です。

クリックをお願いします。
にほんブログ村 ランキング参加中
  現在「十勝情報」ランキング10位前後にいます。
さて今日は何位かな〜?
  とても励みになるので、今日もクリックお願いします
画像画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
壁紙を補修してキレイにしましょ 和みの風日記 十勝の空から宿だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる