アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「宿の宣伝」のブログ記事

みんなの「宿の宣伝」ブログ

タイトル 日 時
1月17日、ファクトリーのイベントに参加します
1月17日、ファクトリーのイベントに参加します 1月17日(土)、サッポロファクトリーでイベントがあります。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/10 07:11
人生初の母娘旅行と数十年ぶりのヨーグルト
人生初の母娘旅行と数十年ぶりのヨーグルト 先日のお客様は 開業前の研修などでお世話になったベルテンポさんのツアーでいらした方々。 正にこういった方に来て頂きたいと思っていた方々です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/26 07:13
じゃらん北海道に載せてみました
じゃらん北海道に載せてみました 全く雨が降らなかったり、ず〜っと雨が続いたりとなかなか大変な6月も終え、 今日から7月。 今年は宣伝にも力を入れようと、始めて雑誌に広告を出してみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/01 05:57
今年も「十勝千年の森」の入場券付きお得プランを
今年も「十勝千年の森」の入場券付きお得プランを 新緑が映えるいい季節になりました。 昨年同様、 「十勝千年の森」の入場チケットがお得になるプランを開始しましたよ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/30 08:26
知ってる人だけトクをするってのがあまり…
いよいよ夏も近づき、旅行シーズンも到来ですね。 今年はもっと宣伝に力を入れねばと、 始めて「じゃらん北海道」に広告を出すことにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/17 06:13
「kerankeran Vol.5」に載せて頂きました
「kerankeran Vol.5」に載せて頂きました 宿の本棚で一番多く置いてある雑誌「スロウ」。 その出版社「ソーゴー印刷」が発行している、 地域の紹介雑誌「kerankeran(ケランケラン)Vol.5」に 載せて頂きました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/12 07:24
今度はBS日テレ「北海道すたいる」で
今度はBS日テレ「北海道すたいる」で 最近、宿の宣伝ばかりですみません。 今度は3月15日 23:30〜23:55、 BS日テレの「北海道すたいる」で紹介して頂ける事になりました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/28 06:27
あさっての午後5:25〜8ch(UHB)にでちゃいます
皆様お久しぶりです。 月・金で更新しているはずが 突然休んだので気になった方もいるかもしれませんね。 私はいたって元気です。 ただ、なんだかんだと忙しく日ばかりが進んでしまった結果です(汗)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/21 20:00
「石井ちゃんとゆく」の取材を受けました
「石井ちゃんとゆく」の取材を受けました 先日、UHBの「石井ちゃんとゆく」の取材を受けました。 この番組は「みんなに優しいユニバーサルデザイン(UD)を探検・発見する」 というコンセプトのもと 北海道では有名な石井ちゃんが色々な場所をめぐります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/10 06:43
看護雑誌の老舗「看護」で、なんと巻頭カラー!
看護雑誌の老舗「看護」で、なんと巻頭カラー! 専門誌って各業界色々あるもので、看護師もその例外ではありません。 以前のせて頂いた「コミュニティー・ケア」や 「ナーシングトゥデイ」の他にも、 「クリニカルスタディ」や「看護管理」など色々。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/25 06:10
1人でも多くの方に、旅の幸せを
「看護roo!」の記事もついに最終回。 いままで、色々なところで記事を書きましたが、 一番上手くまとまっていると思います。 とはいえ、結構編集の方が校正して下さったおかげなんですけどね(笑)。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/08 07:04
「宿のオーナー」と「訪問看護」の二足のわらじ
「宿のオーナー」と「訪問看護」の二足のわらじ 「看護roo!」の連載、第4回目。 今までいろいろ書いてきましたが、 私は宿のオーナーと訪問看護の仕事を掛け持ちしています。 確かに休みも少なく大変な思いもしますが、 それだけに充実していると思っています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/24 06:22
「大人のクルマ旅」で紹介されました
「大人のクルマ旅」で紹介されました 先日こちらにも紹介した、雑誌の取材。 発売された様です。 名前は「大人のクルマ旅」。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/15 16:19
「看護師ならではの宿」とは?
「看護師ならではの宿」とは? 「看護roo!」で連載してもらっている記事の3回目がアップされました。 「看護師ならではの宿」とは? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/06 05:49
「大人のクルマ旅」の取材を受けました
「大人のクルマ旅」の取材を受けました 昨日、「大人のクルマ旅」の 取材の方が来られました。 この本はルートや時間にとらわれず、 気ままな旅を味わうための雑誌だそう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/25 06:35
「ペンションなんてやめた方がいい」?
「ペンションなんてやめた方がいい」? 「看護roo!」で紹介して頂いた「ペンション経営ナースライフ」の第2回。 やっとアップされました。 前回が3月15日なのでほぼ2ヶ月。 2週間ごとに締め切りがあったのに随分と遅れましたな(笑)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/13 21:07
「看護roo!」に記事が載ってます!
「看護roo!」に記事が載ってます! 昨年末、ちらっと紹介した 記事の話ですが、 やっとの事でアップして頂きました。 載せて頂いたのが「看護roo!」という 看護師に特化した コミュニティーサイト。 ブログや掲示板など看護師が集まりやすいように作られてます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/20 20:55
初心を忘れない
先日コラムの「のんびり、ゆったり、和みの風」のまとめで 抜けていたもう一回。 今日は最終回のご紹介。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/30 20:08
食物アレルギー 乗り越えて旅を
食物アレルギー 乗り越えて旅を 先日コラムの「のんびり、ゆったり、和みの風」のまとめを紹介しましたが、 第5回と、第15回が抜けていました(汗)。 今日はそちらのご紹介。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/11/28 06:40
「のんびり、ゆったり、和みの風」のまとめ
12月からあるサイトにコラムを連載する事になりました。 このサイトは看護師さん向けに色々な記事がアップされる様です。 看護師が宿をやってるという 珍しい経歴が評価(?)されたようで依頼を受けました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/21 05:24
看護雑誌に載せて頂きました!
看護雑誌に載せて頂きました! ちょっと古い話で恐縮ですが、「コミュニティ・ケア」という看護雑誌に 記事を書かせて頂きました。 病院勤務だけでなく様々な方面に看護師が活躍しているという事で、 色々な方を紹介する連載記事があります。 その中で「和みの風」について書いて欲しいと依頼があったのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/14 05:40
GWのご予約が入ってきました
GWのご予約が入ってきました 毎日寒いですねぇ。 こちらは相変わらずの雪景色が続いております。 キレイですけど、寒いです…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/29 05:41
ラジオ出演、緊張しました…
ラジオ出演、緊張しました… こちら紹介したラジオ出演。 先日無事終わりました。 雑誌は何度か出して頂いていたので、 だいぶ慣れましたが、ラジオは初めて。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/13 07:52
12月10日(金)ラジオに出演します
私がいつも聞いているSTVラジオ。 これは北海道のラジオ局。 平日正午から15時までは 「みのやと幸代のときめきワイド」という番組を放送しています。 今、冬の感謝週間という事でいろいろ特別コーナーがあり、 その一つに「100人プレゼント」という企画があるんです。 このたび、宿のオーナーとして私が出演する事になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/08 08:28
ブログ村に参加してみました
「和みの風日記」がお引越をして、再開してから1ヶ月ちょっと。 ようやく「ウェブリブログ」にも慣れてきました。 ただ、思う様にカウンターが伸びません。 「マイとかち」にいた頃の1/10程度なんです。 まぁ逆に言うと、今まで「マイとかち」の読者が いかに多かったかという事なんですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/03 05:18
「旅コミ北海道」でちょっぴり紹介されます
「旅コミ北海道」でちょっぴり紹介されます テレビ北海道(TVH)の北海道ローカル番組、 「旅コミ北海道 じゃらんdeGO」で 「和みの風」が紹介される事になりました。 放送は7月17日。 この日は「十勝清水牛玉ステーキ丼」の発表日なのです。 十勝清水町の宿泊施設の紹介という事で、 うちが候補になったとか。 雑誌は何度がありましたが、 テレビは初めてなので、 ちょっと楽しみでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/07 08:58
目的さえ忘れなければ
目的さえ忘れなければ 久〜しぶりにこちらから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/28 08:32
とかちマメスロウで「ワンダ−5」の仲間入り
とかちマメスロウで「ワンダ−5」の仲間入り GWあたりに発売された「とかちマメスロウ5 小さな宿」。 昨年取材を受け、どんな風かなぁと楽しみにしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/17 07:44
民間救急搬送がもたらす幸せ
民間救急搬送がもたらす幸せ すっかりこちらの更新を忘れていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/28 05:45
「ぐうたび」にこんな事してほしい
「ぐうたび」にこんな事してほしい 以前こちらで紹介した「ぐうたび」。 北海道在住に住む女性達をターゲットに 地元の情報盛りだくさんで送る、 宿予約サイトです。 もちろん地元の方でないと知らない様な情報ばかりなので、 北海道以外の方でもとても有意義な情報のはず(?)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/05 07:36
「麦チェン!北海道」サポーターに認定されました
「麦チェン!北海道」サポーターに認定されました 麦チェン!北海道 事業の目的 道内で加工・消費される小麦を 輸入小麦から道産小麦に転換する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/12 07:14
非日常を味わう
非日常を味わう 今日はこちらのコラムから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/12 06:45
北海道福祉のまちづくりコンクールの授賞式
北海道福祉のまちづくりコンクールの授賞式 1月23日、こちらで書きました 「北海道福祉のまちづくりコンクール」の表彰式に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/01 03:58
北海道福祉のまちづくりコンクールで受賞しました
北海道福祉のまちづくりコンクールで受賞しました この度、北海道福祉のまちづくりコンクールにおいて、 「和みの風」が活動部門で賞を頂くことになりました。 平成21年度 北海道福祉のまちづくりコンクール選考結果 北海道福祉のまちづくりコンクール  北海道では北海道福祉のまちづくり条例を制定し、障がいのある人もない人も、お年寄りも子どもも、だれもが住みよい地域社会づくりを道民全体で進めていくことを目指しています。  このような取組を一層進めるために、福祉的配慮に優れた公共的施設等、障がい者・高齢者等を支援するための活動及び福祉用具を表彰し... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/22 06:21
十勝を選んで良かった
十勝を選んで良かった 今日は再びこちらのコラムから ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/06 06:53
生きる力を後押しする
今回は久しぶりにこちらの記事より。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/16 06:25
マメスロウの取材を受けました
マメスロウの取材を受けました 先日、マメスロウの取材を受けました。 マメスロウとはスロウの小さい別冊の様な物(?)。 今まで、豚丼、お菓子、チーズ、温泉・銭湯と続きました。 そして今回発売されるのが”宿”ということです。 こちらが詳しく。 http://www.n-slow.com/mook/about-mameslow.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/30 06:59
誰もがくつろげる場に
誰もがくつろげる場に 今回もこちらの記事より。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/08 01:20
1年間の出会いに感謝
シルバー新報のコラムだいぶたまってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/09 06:58
”HO”に載せて頂きました
”HO”に載せて頂きました 7月初めに取材を受けた”HO”。 出来上がりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/29 05:59
「人舞」は「ひとまい」と読みます
以前来られたお客様。 「人舞」が読めなかったので、 カーナビに入力できなかったそうです。 大変申し訳なく思い、お詫びしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/06 08:54
訪問看護を続ける理由
久しぶりに「シルバー新報」のコラムから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/24 05:32
「人の最期」を応援したい
「人の最期」を応援したい ちょっと今回のコラムは重いです。 でも私がずっと考えていること。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/01 09:22
あ、新聞に載ってる
あ、新聞に載ってる もう一昨日の話になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/03 14:20
気軽に旅に出よう
気軽に旅に出よう 今回も「シルバー新報」の掲載分から。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/06 07:18
利用者中心を再確認
利用者中心を再確認 今月もこちらのコラムを紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/16 07:27
外に出ませんか?
先月から始まったコラムの執筆。 1ヶ月なんてあっという間で、 2回目のコラムが掲載されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/24 09:31
コラム執筆開始です
コラム執筆開始です 宿をやらせてもらっている以上、 お客様に来ていただかないと始まりません。 そのためには多くの人に知ってもらわないと…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/01 05:48

トップへ | みんなの「宿の宣伝」ブログ

和みの風日記 十勝の空から宿だより 宿の宣伝のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる